プロフィール

ドッキー in paris

Author:ドッキー in paris
大人になりきれないパパサーファーです。ガレージシェーパーしてます。

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドグラス・・・風。

最近

ステンドグラス風のイラストを描くのにハマッています。

IMG_0814_convert_20121001095236.jpg
IMG_0817_convert_20121001095306.jpg
IMG_0822_convert_20121001095338.jpg
IMG_0824_convert_20121001095419.jpg
IMG_0826_convert_20121001095444.jpg

ガラス絵の具と言うもので書くのですが

簡単で超楽しいです。

ガラス絵の具はダイソーでも売っていますが

私はビトラーユというフランスの画材が発色がよく

ダイソーの物と一緒に使っています。

だんだん上手くなってきたので

まだまだ作ります。
スポンサーサイト
THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |

鼻血とエッチなビデオ・・・。

6日前から

なぜか鼻血が良く出ます。

就寝中、お風呂、食事中、仕事中と・・・

所かまわず出るので耳鼻科で見てもらいました。

先生「こりゃ~鼻血だね」

俺「・・・・」

先生「まだ出るよ。鼻血はね」

俺「・・・・」

先生「とりあず薬を飲みなさい」

という訳で薬を飲むのですが

さっぱり止まりません。

仕事でも打ち合わせ中にダラダラ出るもんだから

お客さんに引かれる始末・・・。

出始めの頃は、結構な量が出るので少々焦りましたが

5日頃には少し慣れ

風呂場で出血しようものなら、出血したままかまわず顔洗ってました。

そんな中

チョコを食べると鼻血が出るってよく言うけど

今の俺ならすぐ出るな!と思い

チョコ食べてみました。

・・・・結果は出ませんね。

都市伝説かな?

マンガなどでは裸を見ると鼻血を出す・・・なんて場面よく見ますね。

内緒で夜中、こっそりエッチビデオ見てみたんですが

・・・・

「ダラダラダラ!」

マンガのように出ました(笑)。



ちなみに本日

再度耳鼻科で

鼻の血管を焼いてもらいました。

これで出ないはずです。

湘南波上がってきましたよ。
THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |

夏本番ですな。

今日から8月

暑い日が続きますな。


先日、サーフィンをはじめたばかりと言う方と仕事をした。

その方曰く

湘南には、いい歳した大人が

平日からボードを抱え

ポイントをうろついている。

「なんの仕事してるんだろう?」

と疑問に思う反面

仕事だけに時間を捕らわれず

ある意味贅沢な生活を送る姿を見て

こんな生活があるんだ!と目からウロコでした。と。


ま~僕はそこまで自由じゃないけど

その気になれば

誰に気を使うことも無く海に行けることを考えれば

ソッチの人に分類されるだろう(笑)。

そう思うと

今の自分の環境は

とても幸せだなっと改めて感じた。

IMG_0534_convert_20120801084814.jpg
マイシェープ ラインナップ!

THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |

「彼女が死んじゃった」DVDを買う。

最近

オダギリジョーのドラマが低視聴率で打ち切りになったのは記憶に新しいが

それに勝るとも劣らない低視聴率のドラマがかつてあった。

「彼女がしんじゃった」2004年

トキオの長瀬君と木村佳乃さんが主演。

僕はこのドラマがずっと忘れられなかった。

湘南が舞台で、映像・音楽・シュールな演出。

なぜがずっと心に残っていた。

どうしても見返したくなりDVDBOX購入してしまいました。

IMG_0590_convert_20120717084032.jpg

簡単にあらすじを説明すると・・・

主人公ハジメ(長瀬)が、会ったその日に一晩を過ごした女・ゆかり(木村佳乃)。

数日後、ハジメのもとにゆかりの妹・玲子(ふかきょん)と、ゆかりの婚約者だと言う良夫(香川照之)

が現れ、ゆかりが自殺したと告げる。3人はゆかりが残した携帯電話のメモリーを頼りに人々を訪ね

自殺の原因を探る旅に出る・・・。


いきなり1話目から、出会った彼女が自殺すると言うなんともシュールなお話なんだけど

もう、この世のは居ない人を探す旅は見ていてなんとも切ない。

その切なさをコミカルに描き

湘南の蒼い海や空気感を上手に描いている。

「ゆかりの自殺の原因を探ってみればみるほど、じゃーお前は今生きているのか?とつき返される」

人の生と死は、医学的なものだけではない

そんなテーマがひそかに、底辺にあるようなドラマ。

それに、本当に音楽がいいのだ!

なかなかレンタル屋さんに無いんだけど

機会があればぜひ1度見てみてください。

「この場所(街)じゃ、星は地べたで光る」

本当にその通りだと思う。


ちなみに

このドラマのサントラ(ショーロクラブ)も持ってるけど

現在杯盤で

ネットでは1万くらいまで値が上がってるね。
THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |

ゲームの話と政治家の話

ちょっと前にコンプリートガチャ?だっけ

そんな話が話題になってたでしょ。

僕はそもそもこの「コンプリートガチャ」を運営していた会社が

あまり好きじゃない。

なんだか携帯ゲームが一般的になってきた頃

よくCMで「携帯ゲーム。無料です」て謳ってたでしょ。

あれを見ていた息子が当時「無料ならやりたいよ」とよく言っていた。

正確には無料なようで無料じゃないんだよ・・・と説得するのに苦労した記憶がある。

「無料」と謳うのも規制が入り、そのようなCMは無くなったけど

分からないで課金をした子供たちや、依存して月何十万も使う人たちを

「いい顧客」とまるで平然な顔で商売している

その神経が本当にヤダ!

僕は昔からホエールズ(現ベイスターズ)が大好きだけど

親会社が携帯ゲームの会社になる時も本当にイヤだった。

商売って、売る・買う・喜ぶ・喜んでもらう・・・そんな事を経験出来るから

やってて辛い時もあるけど

それを上回る楽しさや喜びがある。

その原則から外れている、倫理に反する会社は

絶対先は長くない!

僕はそう信じている。

ま~上記の話は「詐欺」ではないんだけど

体の良い詐欺みたいな話だと思うけど

政治家はもっとひどいね。

マニフェストはほぼ全撤回

つい最近「原子炉は40年で廃炉」って言ったのに

もう撤回。

これを詐欺と言わないで何が詐欺な訳?

嫌われてるけどまだ小沢さんが言ってる方がまともだと思うんだけど。


長々愚痴を言ってすいません!
THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。