プロフィール

ドッキー in paris

Author:ドッキー in paris
大人になりきれないパパサーファーです。ガレージシェーパーしてます。

最新トラックバック



DVD三昧の夏休み。その1「モテキ」

夏休みは

ちょっと仕事もあり

家族は実家に行ってしまいました。

一人のんびりの夏休みです。

波も無いし、やることないのでDVD借りてきました。

その1枚「モテキ」

テレビでやっていたドラマも面白かったけど

映画も面白かった。

ドラマとはストーリーがぜんぜん違うのね。

ダメ男に彼女が出来るか?見たいな話なんだけど

僕みたいなアラフォー世代には青春時代に聴いた音楽が連発。

甘酸っぱく、ちょっとエッチーなシチュエーションは

見ててドキドキした。

長澤まさみちゃんかわいい~。って思ったことなかったけど

この映画のまさみちゃんは本当に可愛い。




懐かしいけどいい曲だな~と改めて思った

お騒がせ岡村ちゃんの「カルアミルク」



他にも音楽いい選曲ですよ。

モテキ

おすすめ。
THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |

DVD「MELALI」買いました。

マチャドのシグネーチャーDVD「MELALI」買いました。

100828_2123~0001

前回出たドリフターはウワサで「ぜんぜんサーフシーンあらへん・・・」と聞いていたのでパス・・・。

MELALIはドリフターでサーフシーンの少なさにガッカリした人への贈り物だとかで。

じゃ~買わなきゃと。



見た感想。

サーフムービー的には65点くらい。

色合はおそろしく美しいけど、画像はキレイな方じゃないかな。

最近流行ってるでしょ?ライディング中にカメラ目の前の草木が入る・・・みたいなの。

なんかそれ狙いすぎ。むしろジャマ。

もっとボードの種類も含めてバリエーションがあればもっと楽しめたのに。

ドリフターの時マチャドはビスケットモデルのよく乗ってたって聞いたけど

1度も出てこないよ。

ま~何回も見てたら「なんか良いかも!」って思ってきたけど

でも67点。

THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |

ポニョを見て思うこと・・・。

昨日テレビで「ポニョ」やってたので見てみました。

宮崎駿さんの作品は大好きです。

僕の中では「紅の豚」と「ナウシカ」が群を抜いて好きです。

で「ポニョ」(なんだか今さら感バリバリだな・・・)

見た後になんだか不思議な・・・なにか違和感の様な感情が押し寄せた。

ま~そもそもお話は、現代劇の様であって実はかなりの絵空事なので

そんなこと考えなくてもいいのかもしれないけど・・・・

「あの後、あの家族はどうなっていくのか・・・」そんな感情に落ちていった。

ポニョって最後、人間の女の子になるじゃない。

ソウスケくんが好きで人間になったんだけど

親としたら「なんだか知らないうちに子供が一人増えちゃった・・・」って思うだろうな~っと。

しかもその時、お父さんは海に仕事に出ていて、まったくその事を知らない訳。

で、帰ってきたらきっとこんなやり取りが・・・

「おい!この子誰だ?」

「実はコウコウシカジカ・・・でうちの子になったの・・・」

「ふざけるな!あれか!?お前の隠し子か!!」っと。

なるよ・・・。ど~考えてもこうなるよ。

しかもソウスケ君は「女の子」として好きな訳でしょ?ポニョも。

なのに兄弟の様に暮らすジレンマ・・・。

つーか小学生高学年の頃には「おい!ポニョ!!俺のヨーグルト食っただろ!勝手に食べるなよ!!」

などと喧嘩も始まり思春期には話すらしない・・・なんて事もあるはず。

そんでポニョはこう言うの

「人間になんてならなきゃ良かったよ!!」



嘘です。



素敵な話でした。


THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |

子供と「初ポニョ!」

七夕の夜に

子供と一緒に「崖の上のポニョ」を見ました。

4959241981264.jpg

本当は映画館で見たかったけど

なんだか人気あったし

混んでいるのはイヤだったので

DVDでお初で見ました。

やっぱり宮崎駿さんは凄いな。

コレを見ると、いかに最近の映画ってリアルな事とリンクさせて

現実感を感じさせたエンターテーメントなのか思い知った。

ポニョは「これこそがアニメだ!」って感じの内容。

見終わった後、スゲー幸せな気持ちになった。

「コレは人魚姫のオマージュだ」と監督が言うように

ジブリ版人魚姫だね。

コレ全部セル画に手書きなんでしょ?

凄いね。まるで絵本だもん。

見ていない方はぜひ!!

うちのオチビちゃんがポニョに見えるよ。(1歳2ヶ月)
THEME:映画 | GENRE:映画 |
