プロフィール

ドッキー in paris

Author:ドッキー in paris
大人になりきれないパパサーファーです。ガレージシェーパーしてます。

最新トラックバック



片貝に行ってきました。

千葉北

めったに行きません。

なんだか上手い人に怒られそうな・・・勝手なイメージが。

本当は鹿嶋に行くつもりだったけど、朝は北風の影響がまだありそうだったので

急遽片貝へ。

サイズは腹・肩。面OK!

人はそこそこいたけどビジターですから、少し右の方へ歩いて貸切ポイントへ。

波は十分良い感じ。

katagai.jpg

セットはパキっとした、なかなかのファンウェーブ。

アラフォーなのに7時間入りっぱなし・・・(途中30分休憩)

今日は2号のドギーに乗りまくりです。↓

090928_1731~0001

この板の楽しい乗り方がやっと掴めてきた。

長さは5’4”。

でも浮力はたっぷり取ってある。

普通のショートの乗り方をもっとオーバーにやってみる。

ボトムに降りてグッと押さえ込み、トップに上がる時ポンっと立って力を抜く。

トランポリンをやってる感覚。

グッ~ポンッ!グッ~ポンッ!!を繰り返すとグングン加速する。

普通のショートじゃ味わえない感覚。

超~楽しい。

トップでグイッと板を返すと5’4”の威力を発揮して小さく回転。

早く・よく回る。良い板に仕上がったな。

一緒に行った、ライダー(俺の友達では1番上手いから勝手にライダーにしている)に乗ってもらった。

グッ~ポンッ!!だぞっとコツを伝えて1本目の波をテイクオフ。

その瞬間に「ウオ~!!わははは!!」っと笑っていた。

こんなにご機嫌な板初めてだよ!っと言ってくれた。

縦に当て込むタイプの板じゃないけど、マニューバーを楽しむには最高。

シングルコンケーブにしたから、バタバタした波だとレールが食われて(抜けが悪い)合わない。

波が大きすぎるとオーバフローで難しい。

胸くらいのパキっとした波なら最高に楽しい板になった。



来週やっと新しいモデルのグラッシングが完成する。

今度はツインスタビ。

コレも楽しみだな。


今日は仕事仲間3人でサボっちゃったので

明日はまじめに働きます・・・。
THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |
