プロフィール

ドッキー in paris

Author:ドッキー in paris
大人になりきれないパパサーファーです。ガレージシェーパーしてます。

最新トラックバック



知ってますか?レジ占い・・・。

意外とね

知ってる人少ないんですよ。

「レジ占い」

小さい頃、駄菓子屋で売っていた紙製の占い。

ビニールに15個ほど、折りたたんで入ってるの。

開くとこんな感じの占いと点数が書いてある↓

100625_0923~0001

なんだか意味分からないけど4点だから、あまり良い占いじゃないってことだよね。

ちなみにこの写真は10年前くらいに偶然見つけて買った時

気に入ったので、かみさんのTシャツにプリントしたもの。

ほとんどの占いがこんな感じでポンチ絵と意味の分からないオモシロ占いが書いてある。

「お父さんの足は臭い・・。3点」

「ホームランだね・・・10点」など

今はめったに見かけたことないけど

面白いんですよ!コレ。

知ってる方

居ます?



このブログ書いた後調べたら「点取り占い」でした。

画像も発見!↓

zfpof7kw-thumb.jpg20090515055833.jpg423730075.gif2006-04-11a.jpg




THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |
