プロフィール

ドッキー in paris

Author:ドッキー in paris
大人になりきれないパパサーファーです。ガレージシェーパーしてます。

最新トラックバック



今日の風景

今日もまじめに仕事してきました。

茨城県の稲敷と言う場所へ。

途中スカイタワー通過・・・

CA390643_convert_20110127221540.jpg

デカイね。

今年中には完成なので1度は登りたいですな。



稲敷に到着。

CA390645_convert_20110127221707.jpg

・・・何もないね。

びっくりするくらい何もないね。

油断してるとコンビニすら無いよ。

そう思いながら車を走らせると

ん?

んんん?!

CA390644_convert_20110127221618.jpg

なんすか!アレ。

なんかデカい物が建ってるよ。なんかいるよ!!

俺のヘンテコ観光所レーダーがビンビン!

吸い込まれる様に、その場所へ。

110127_1338~0001

ほほ~。大仏さまですな。「牛久大仏」と言うのですね。

近くに行くと・・・

CA390648_convert_20110127221745.jpg

本当にデカイ。半端なくデカイ。

写真じゃ伝わらないかもしれないけど

手の部分だけでこんな大きさ↓

110127_1339~0001

拝観料は

庭園入場のみは¥400円。

庭園入場+大仏さまの中に入るなら¥700円

そりゃ入るでしょ。

逆にここで入らない人が居たら見てみたいよ。

チケットを握り締め、いざ大仏様へ!

CA390649_convert_20110127221824.jpg

・・・デカイ。本当にデカイ。

朝見たスカイツリーよりデカく見える。(そんなことはありませんが・・・)

高さは120mだって

img046_convert_20110127224106.jpg

入り口は大仏さま後方の台座から

おばちゃんにチケットを渡すと「この先からエレベーターに乗り5階最上部へ行きます。」

いざ扉の前へ行くと・・・あれ?トビラが開かないよ。

すると入ってきた扉が閉まりライトが消えた・・・。

真っ暗な空間に、おばちゃんと俺の2人。

「これから約2分、ありがたいお話を聞いていただいた後に扉が開きます」

・・・こ・・・怖い。こりゃ拉致されてしまったのか?と思うほどの恐怖が・・・。

ちょうどディズニーランドのホーテッドマンション入り口で真っ暗なエレベーターに乗っているような感じ。

あ~あれか。真っ暗だから分からないけど、今この話を聞きながら最上階に上がってるのか。

この箱がエレバーターなのか!

そう思っていると、ありがたい?お話が終わり扉が開く・・・。

やっと暗闇から開放された

するとおばちゃんが「そちらの方へ歩いていただいてエレベーターに乗って下さい」

・・・なんだい!上がってねーのかよ!!

いよいよ最上階へ!!

途中、古~いねずみ色のエレベーターの中でも

なんだか有難そうな話を、おばちゃんがしてたけど全然覚えてない。

最上階に(と言っても大仏さまの胸の辺り・・・)到着し

さぞ雄大な景色を見れる!そう確信していたのだが・・・

CA390651_convert_20110127221940.jpg CA390653_convert_20110127222015.jpg

ちっちゃ!窓ちっちゃい。細い。外ぜんぜん見れない・・・。

隣にいた若い男2人組みも「えっ!?コレだけ?」

言ったらアカン。それを言ったらアカン!

下りのエレベーターを待つ間は、否応でもお土産コーナーを見せられ

やっと下界にたどり着き、外へ出るとそこには

なぜか、りすとうさぎの小動物公園が・・・

CA390655_convert_20110127222050.jpg

帰りにチケット売り場でおばちゃんの話を聞くと

年末年始や行事事がある時には

結構地元の人が集まるらしいです。

img047_convert_20110127224144.jpg

花火大会!?・・・大仏様びっくりしちゃうよ。

この大仏の中で、ものまね?

結構シュールです。

パンフレットを貰っていると、そこへ20代半ばの女の子2人組がやってきた。

「どうする?大仏の中入る?」

「え~なんか怖いよ!」

などと、悩んでいたので

「コレは入った方がいいよ~。有難いお話も聞けるしね!」と教えてあげると

大爆笑した2人。

そしてチケット販売のおばちゃんに歩み寄り

「大仏に入らないチケット下さい」

・・・・。

入らんのかい!!(泣)




ま~近くにいく事があれば

是非寄ってみて下さい。

一人だとちょっと怖いですが。

大仏様は本当に大きいです。

つ~か、この近くにいくことなんかないか・・・。

THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |
