プロフィール

ドッキー in paris

Author:ドッキー in paris
大人になりきれないパパサーファーです。ガレージシェーパーしてます。

最新トラックバック



人の縁・物の縁。

今回シェープしたボードで

僕のシェープしたボードの枚数は12枚・・・。

少ないですね。

約3年で12枚。

ま~私は商売でシェープしている訳ではなく

完全にオタクの趣味ですから仕方ないです。

それでも楽しみながら少しづつスキルアップしているかと思います。

その12枚のうち、2枚は友達からの依頼なので

10枚は自分用に削りました。

10枚のボードって・・・その他にもプロのシェーパーさんに削ってもらった物も

あるので、そんなに家にボードを置いておけません・・・。



数回、自分用のテストボードをブックオフに売ったことがあります。

「よく分からない人に売るのはイヤだな~」とも考えましたが

訳の分からないディケールのボードをプロショップが買い取ってくれる訳もないので

手っ取り早く、しかも次のシェープの資金にもなるので

ブックオフさんを活用しています。

10枚のうち、4枚ほどブックオフに売ったのですが

しばらくして見にいったら、すべて完売していました。


実はそのうち、2枚の自分シェープを目撃(目撃情報)しています。

1枚は、辻堂で仲間とサーフしていると

遠くから自分好みのロッカーとアウトラインのボードを抱えて上がってきたな~と

よく見ると、そのボードは自分シェープでした。
100406_2319~0001←コレ

声は掛けませんでしたが、謎のボード(笑)をよく買ってくれたな~と

少しうれしかったです。

そして先日

知り合いのショップ店長さんから

「お前のシェープボードが某ボードファクトリーに修理にきてたぞ」と

101010_1204~0001←コイツ

なんでも調子がいいので、イッっている箇所のリペアーとメンテナンスで工場に持ち込んだのだと。

なんだか嬉しいですね。

ブックオフとは言え

こんなに大事に乗ってくれる人の手に渡ったのは

本当に嬉しいです。

ちなみに

その工場は、なんとこのボードをラミネートしてくれた工場です。

世間って、広いようで、本当に狭い!




つーか

俺のシェープ

本当に調子がいい!(←自画自賛するおバカさん)


THEME:サーフィン・ボディボード | GENRE:スポーツ |
